しろたしろまる

新卒半年で教師を辞める男の話

新卒半年で教師を辞める男の話⑫

どうも、新卒半年で教師を辞める男 もかまるです。

なぜやめることになったのかは下の記事をご覧ください。

 

itsumaru55.hatenablog.com

 

退職まで24日

 

月曜日 憂鬱ですね…

ですが、業務が始まると気持ちはやる気があるほうで丁寧な仕事ができました。

特に算数の授業は今までで一番上手にできたと思います。

時間配分や授業の進め方、児童の理解度などよかった部分が多かったと思います。

工夫した部分は、めあてを意識させました。

「今日は何を考えるんだったっけ?」と何回も確認しながら行うことで児童が何を考えて学習するのかを理解してできるためこの工夫はよかったと思います。

(当たり前のことかもしれませんが…)

 

最近はけがをしていることを理由に早く帰っています。

する仕事はたくさんありますがしなくても自分が困らないので時間があるときにしようと思います。

まあ、したほうが良いことは確かですが笑

 

明日も頑張ります。

 

唯一無二・・・他に代わりが無くただ一つしかない、あるいは他に並ぶものがないほど程度が飛びぬけているといった意味の表現。