しろたしろまる

新卒半年で教師を辞める男の話

新卒半年で教師を辞める男の話⑪

どうも、新卒半年で教師を辞める男 もかまるです。

なぜやめることになったのかは下の記事をご覧ください。

 

itsumaru55.hatenablog.com

 

退職まで29日

 

今日は雨だったので体育の予定でしたができませんでした。

コロナのため体育館も使えず

なので明日やる予定だった係活動を決めることにしました。

小学生って楽しくない係を考えますよね笑

お絵描き係ができました

「何をするの?」と聞くと「絵を描く」子どもは言いました。

私「ほかは?」

お絵描き係「みんなに配る!」

他の子ども「いらない…」

変な空気が流れました。

私「もらえるようにしておこうか」と言いなんとかその場を落ち着かせましたが、私の心の中は(お絵描き係ってなんだよ)でした。

なんだかんだ面白い場面にも気づけてきました。

辞めると決まってから気持ちが少し楽です。

 

しかし、先生方に教えていただいたり優しくしていただけると少し申し訳なくなってしまします。

まだ、管理職以外の方以外には言っていません。

楽しんで仕事ができたらなと思いますがやっぱり大変です…

でも頑張ります。